Webセミナー 第164回ホスピスケア研究会のご案内

 

受講のお申し込みは締め切りました

受講に関するお問い合わせは、↓のフォームからお願いします



COVID-19感染拡大の影響のため、今回もインターネットによるWebセミナーを開催します。(LIVE配信は9月5日に終了しました)

 

9月16日(水)から、ビデオ視聴による受講をスタートしました。

 

今まで、いろいろな事情で定例研究会への参加が難しかった方にも、都合の良い時間に視聴できるWebセミナーなら、お気軽にお申し込みいただけると思います。

ぜひ、多くの皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

※ 必ず、下記の <受講について> をお読みいただいた上で、お申し込みください。

 



 パソコン・iPad・iPhone・Andoroidがあれば

受講していただけます


● LIVE配信(終了)

 2020年9月5日(土)LIVE配信

 

● ビデオ視聴 受講期間 ●

  2020年9月16日(水)

         〜11月15日(日)

  期間中、都合に合わせて、いつでも、どこでも、

  何度でも受講できます!

 

● 受講料 ●

 ※ 講義1つにつき

 会員 :2,000円(2つの場合は 4,000円)

 非会員:3,300円(2つの場合は 6,600円)

 学生 :1,000円(2つの場合は 2,000円)

ライブ配信に向けた、ZOOMウェビナーの参加テストは、予定していた日時のすべてを終了しました。


 ↑クリックしてビデオ視聴のテストをしてください。

「がんを知って歩む会」の紹介動画が視聴できます。

映像が見れて、BGMが聴こえてきたら成功です! 


●  講義資料は、PDF資料をダウンロードできるようご用意いたします


● 受講された方には、後日、受講証と受講料の領収証をお送りします  




Webセミナー 第164回ホスピスケア研究会 受講について


■ 必ず、下記の内容をお読みいただいた上で、参加のお申し込みをしてください。

  •  Webセミナー開催について

    covid-19感染拡大により、通常の定例研究会を開催することが難しく、Webセミナーを開催することになりました。

    録画した講演ビデオを視聴していただく形式のセミナーで、9月中旬頃以降〜11月15日まで、ご都合の良いときに受講可能です。

    講義資料はダウンロードできるようにしますが、印刷が出来ない場合、印刷したものをお送りしますので、お早めにご連絡ください。

    受講された方には、後日、受講証をお送りします。

 

  •  次の2つをお約束してください

    ◆ 受講ビデオや講義資料のURLやパスワードは、他の人に教えないでください。

      (一人分のお申し込みで、複数の人数で一緒に視聴することもおやめください)

 

    ◆ 視聴するビデオの録画、画面の撮影、録音はしないでください。

 

      ※ 著作権は、講師の先生方とホスピスケア研究会にあります。

 

  •  受講するには

    ◆ ビデオ視聴受講のみを希望の方へ(現在は、このビデオ視聴受講のみの期間です)

      

     パソコン、iPad、iPhone、Androidのスマートフォン、いずれかで視聴できます。

     「Vimeo」というサービスを利用した動画配信です。無料のソフトやアプリがありますが、インストールしなくても視聴できます。

     視聴時は、インターネット環境(Wi-Fiかモバイル通信か等…)によっては通信料が発生しますので、各自ご確認ください。

     受講料入金後に事務局からメールで送られてくるURLにアクセスして、パスワードを入力して視聴します。

 

      今回のWebセミナーでは、受講者の方のカメラとマイクはオフの設定となっています。

      (受講者の方のお顔が写ったり、音声が他の人に聞こえたりすることはありません

      質疑応答時には、Q&A機能を使って、匿名でご質問いただけます。

 

 

    ◆LIVE配信に参加をご希望の方へ(LIVE配信は、9/5に終了しました)

     

     ZOOMウェビナーを利用します。ZOOMのソフト、もしくはアプリが必要です。

       → ZOOMのソフト・アプリダウンロードページ https://zoom.us/download

       ・ パソコンの方は、「ミーティング用ZOOMクライアント」

       ・ スマートフォンの方は、「ZOOMモバイルアプリ」

 

     * ZOOMでアクセスする際に、その都度、

       名前(ZOOMの中で表示される名前)とメールアドレスの登録が求められます。

       入力されたお名前は、登壇している講師や座長と事務局スタッフにだけわかるようになっていますが、本名でも、

       ニックネームでも構いません。

       メールアドレスについては、事務局スタッフにも分からない仕組みとなっています。

      

 

    ◆ 受講料入金後に、事務局からメールで送られてくるURLにアクセスして、パスコードを入力してご参加ください。

    

 

    ◆ インターネット環境(Wi-Fiかモバイル通信か等…)によっては通信料が発生しますので、各自ご確認ください。

 

    

 

 

  •  申込みから受講のながれ  ※ アクシデントに早期対応できるよう、できるだけゆとりをもってお申込みください

    ① 下記の申込窓口(申込みフォーム)からお申し込み下さい。登録するメールアドレスにご注意下さい’(下記参照)。

      ⬇️

    ② 自動返信メールが届きます。

        数時間経っても、メールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認いただき、

        それでも届いていない場合は事務局までお電話ください

      ⬇️

    ③ 受講料をご入金ください。

      ⬇️

    ④ 入金を確認後、事務局から受講サイトのURLとパスワード、講義資料に関するお知らせメールをお送りします。

      入金確認には数日かかります。

      入金後5日経ってもメールが送られてこない場合は、事務局までご連絡ください

  

  •  お申し込みの際のメールアドレスのお願い

    携帯電話のアドレスの場合に、お使いのメールソフトの設定によってメールが届かず、連絡の際に困るケースが多くあります。
    できるだけ、パソコンで利用するメールアドレスや、G-mail等をお勧めします。
    メールでの連絡が上手くいかない場合は、受講していただけない可能性がありますので、ご注意ください。

     フォームから申込み後、自動返信メールが届かない場合は、事務局まで必ずお電話ください

    03ー6909ー5432

       (平日11時〜16時・平日も休業日がありますのでトップページの休業日のカレンダーをご参照ください)

 


お申し込みはこちらから ↓

 

11月8日(日)をもって受付は終了しました

(申込みページは外部のサービス、form runを利用しています)

スマートフォンで、下のQRコードを読み込めば、申込みページに行けます