COVID-19感染対策のため、今回もWebセミナーを開催します。
ライブ配信は会員限定です。
非会員の方はビデオ視聴による受講となります。
ぜひ、多くの皆さまのお申し込みをお待ちしております。
※ 必ず、このページの下方の <受講について> をお読みいただいた上で、お申し込みください。
※ 会員で、年間パスポートを購入済みの方は、お申込みは不要です。
(連絡事項)
■ 講義のLIVE配信受講にご不安な方を対象に、
参加テストを行います。(LIVE配信は会員限定です)
右の参加テストの欄をご覧ください。(終了しました)
■ 講義資料のご用意が出来ました。
メールでご案内しました専用ページからダウンロード可能です。
(2023.3.9)
■ 3月8日までに受講料をご入金くださった方には、
入金確認済みのメールをお送りしています。
届いていない方は、問い合わせフォームからご連絡ください。
(2023.3.9)
* ライブ配信は会員限定です。
ライブ配信までにZOOMによる受講テストが出来るよう、テストをしていただけます。
・マイクもカメラもオフの設定です。お気軽にテストにご参加ください。
・お申込が必要です。下記からお申込ください
(3月1日から申込み受付を開始します)
テスト日(予定は変更になることがあります)
・3月4日(土)12時〜(30分)
・3月4日(土)19時〜(30分)
・3月8日(水)19時〜(30分)
↑外部サイト formrun に移動します。
再生して、映像が見えて音楽が聴こえてきたら成功です!
【第174回研究会 紹介動画】(1分14秒)
⬇
Webセミナー 第174回ホスピスケア研究会 <受講について>
■ 必ず、下記の内容をお読みいただいた上で、参加のお申し込みをしてください。
COVID-19感染状況を鑑み、通常の定例研究会を開催することが難しいため、Webセミナーを開催します。
講義のライブ配信は、会員限定です。
なお、講演ビデオは、2023年4月1日〜6月30日までの3ヶ月間、ご都合の良いときに視聴して受講していただけます。
講義資料は専用サイトからダウンロードできます。
受講された方には、後日メールで、受講証と領収証をお送りします。
◆ 受講ビデオや講義資料のURLやパスワードは、他の人に教えないでください。
(一人分のお申し込みにつき、複数の人数で一緒に視聴することもおやめください)
◆ 視聴するビデオの個人的な録画、録音はしないでください。
※ 著作権は、講師の先生方とホスピスケア研究会にあります。
◆LIVE配信に参加をご希望の方(会員限定)へ
ZOOMウェビナーを利用します。ZOOMのソフト、もしくはアプリが必要です(どちらも無料)。
→ ZOOMのソフト・アプリダウンロードページ https://zoom.us/download
・ パソコンの方は、「ミーティング用ZOOMクライアント」
・ スマートフォンの方は、「ZOOMモバイルアプリ」
* ZOOMでアクセスする際に、名前(ZOOMの中で表示される名前)とメールアドレスの登録が求められます。
入力されたお名前は、登壇している講師や座長・スタッフにだけわかるようになっていますが、
本名でも、ニックネームでも構いません。
* 受講者の方のカメラとマイクはオフの設定となっています。
(ZOOM参加時に、受講者の方のお顔が写ったり、音声が他の人に聞こえたりすることはありません)
質疑応答時には、Q&A機能を使ってご質問いただけます。匿名による質問も可能です。
* ZOOMが初めての方、利用を試してみたい方向けに、ZOOM受講テスト日を設けます。
上記をご覧いただき、テストにお申込みください。
◆ ビデオ視聴受講について
パソコン、iPad、iPhone、Androidのスマートフォン、いずれかで視聴できます。
「Vimeo」というサービスを利用した動画配信です。無料のソフトやアプリがありますが、インストールしなくても視聴できます。
視聴時は、インターネット環境(Wi-Fiかモバイル通信か等…)によっては通信料が発生しますので、各自ご確認ください。
① 下記の申込窓口(申込みフォーム)からお申し込み下さい。
登録するメールアドレスは個人のメールアドレスでお願いします。正確に入力してください。
⬇️
② 自動返信メールが届きます。
⬇️
③ 自動返信メールで受講料について連絡いたしますので、受講料をご入金ください。
⬇️
④ 入金を確認後、事務局から受講サイトのURLとパスワード、講義資料に関するお知らせメールをお送りします。
入金確認には数日かかります。
入金後5日経っても連絡メールが送られてこない場合は、事務局までご連絡ください。
① 迷惑フォルダに入り込んでいる可能性があります。迷惑フォルダ内をご確認ください。
迷惑フォルダ内をご確認いただいてもメールが届いていない場合は、
お申込みの際に、メールアドレスを誤入力されている可能性があります。(このケースが一番多いです)
お手数ですが、再度、お申込みフォームからお申込みください。
② 携帯電話の場合に、お使いのメールソフトのセキュリティーの設定によってメールが届かない場合があります。
できるだけ、パソコンで利用するメールアドレスや、G-mail等のwebメールをお勧めします。
受講証や領収証もメールでのやりとりになります。
メールでの連絡が上手くいかない場合は、受講していただけない場合がありますことをご了承ください。
再申込み後も自動返信メールが届かない場合は、このページの一番下の問い合わせフォームからご連絡ください。
↑外部サイト formrun に移動します。
もしくは、スマートフォンで、下のQRコードを読み込めば、申込みページに行けます
↑外部サイト formrun に移動します。