医療者向け Webビデオセミナー


第182回ホスピスケア研究会 のご案内


 

※ 必ず、このページの下方の <受講について> をお読みいただいた上で、お申し込みください。

 

※ 会員で、2024年度の年間パスポートを購入されている方(される予定の方)は、各回のお申込みは不要です。
  (年間パスポートの申込みを受付中です)



ダウンロード
182回チラシ(表).pdf
PDFファイル 222.0 KB

ダウンロード
182回チラシ(裏).pdf
PDFファイル 1'008.8 KB



動画視聴テスト → 定例研究会の広報動画です。

この動画を見ることができれば、講義ビデオを視聴できます。
(音声が流れます)

 


受講者の皆さまへ

(連絡事項)

 

■ 準備中です

 

 

 


ライブ配信(ZOOM)の

参加テストについて

 *ライブ配信は、会員、非会員とも参加できます

ライブ配信までにZOOMによる受講テストが出来るよう、テストをしていただけます。

・マイクもカメラもオフの設定です。お気軽にテストにご参加ください。

・お申込みが必要です。下記からお申込ください。

  

テスト日

11月14日(木)12時〜(30分間) →終了

11月14日(木)19時〜(30分間) →終了

11月16日(土)12時〜(30分間) →終了

11月16日(土)19時〜(30分間) →終了

 

12月以降の日程は未定です

↑外部サイト formrun に移動します。



Webセミナー 第182回ホスピスケア研究会 <受講について>


■ 必ず、下記の内容をお読みいただいた上で、参加のお申し込みをしてください。

  •  Webセミナー開催について

    講義のライブ配信は、会員の方も、非会員の方も、参加可能です。

    また、講演ビデオは、2025年1月6日〜2025年3月5日までの約2ヶ月間、何度でも視聴して受講していただけます。
    (年間パスポート購入者は、2025年7月末まで視聴可能)

    講義資料は専用サイトからダウンロードできます。

    受講された方には、後日メールで、受講証と領収証をお送りします。

 

  •  次の2つをお約束してください

    ◆ 受講ビデオや講義資料のURLやパスワードは、他の人に教えないでください。

      (一人分のお申し込みにつき、複数の人数で一緒に視聴することもおやめください)

 

    ◆ 視聴するビデオの個人的な録画、録音はしないでください。

      ※ 著作権は、講師の先生方とホスピスケア研究会にあります。

 

  •  受講するには            

    ◆LIVE配信に参加をご希望の方へ

     

     ZOOMウェビナーを利用します。ZOOMのソフト、もしくはアプリが必要です(どちらも無料)。

       → ZOOMのソフト・アプリダウンロードページ https://zoom.us/download

       ・ パソコンの方は、「ミーティング用ZOOMクライアント」

       ・ スマートフォンの方は、「ZOOMモバイルアプリ」

 

     * ZOOMでアクセスする際に、名前(ZOOMの中で表示される名前)とメールアドレスの登録が求められます。

       入力されたお名前は、登壇している講師や座長・スタッフにだけわかるようになっていますが、

       本名でも、ニックネームでも構いません。

 

     * 受講者の方のカメラとマイクはオフの設定となっています。

       (ZOOM参加時に、受講者の方のお顔が写ったり、音声が他の人に聞こえたりすることはありません

       質疑応答時には、Q&A機能を使ってご質問いただけます。匿名による質問も可能です。

 

     * ZOOMが初めての方、利用を試してみたい方向けに、ZOOM受講テスト日を設けます。

       上記をご覧いただき、テストにお申込みください。

 

 

    ◆ ビデオ視聴受講について

      

     パソコン、iPad、iPhone、Androidのスマートフォン、いずれかで視聴できます。

     「Vimeo」というサービスを利用した動画配信です。無料のソフトやアプリがありますが、インストールしなくても視聴できます。

     視聴時は、インターネット環境(Wi-Fiかモバイル通信か等…)によっては通信料が発生しますので、各自ご確認ください。

 

  •  申込みから受講のながれ  ※ アクシデントに早期対応できるよう、できるだけゆとりをもってお申込みください

    ① 下記の申込窓口(申込みフォーム)からお申し込み下さい。

      登録するメールアドレスは個人のメールアドレスでお願いします。正確に入力してください。

      ⬇️

    ② 自動返信メールが届きます。(迷惑メールフォルダ内もご確認ください)

      ⬇️

    ③ 自動返信メールで受講料について連絡いたしますので、受講料をご入金ください。

      ⬇️

    ④ 入金を確認後、事務局から受講サイトのURLとパスワード、講義資料に関するお知らせメールをお送りします。

      入金確認には数日かかりますが、

      入金後5日経っても連絡メールが送られてこない場合は、事務局までご連絡ください

  

  •  自動返信メールや、事務局からのメールが届かない場合

    ① 迷惑フォルダに入り込んでいる可能性があります。迷惑フォルダ内をご確認ください。

 

      迷惑フォルダ内をご確認いただいてもメールが届いていない場合は、

      お申込みの際に、メールアドレスを誤入力されている可能性があります。(このケースが一番多いです)

        お手数ですが、再度、お申込みフォームからお申込みください。

 

    ② 携帯電話の場合に、お使いのメールソフトのセキュリティーの設定によってメールが届かない場合があります。
      できるだけ、パソコンで利用するメールアドレスや、G-mail等のwebメールをお勧めします。
      受講証や領収証もメールでのやりとりになります。

      メールでの連絡が上手くいかない場合は、受講していただけない場合がありますことをご了承ください。

      

                 再申込み後も自動返信メールが届かない場合は、このページの一番下の問い合わせフォームからご連絡ください。

 


お申し込みはこちらから ↓

↑外部サイト formrun に移動します。


↑外部サイト formrun に移動します。